Life won't wait.

随分人生を遠回りしてしまいましたので学び直し中です

モラ人の謎:攻撃時の脳内

プチシリーズに出来たらいいなと思い、新カテゴリーを作ってみました。

 

ナルシシズムを持つ人は『事実や目の前の実態というものが全く関係ない』状態での発言をする事が多すぎます。そんな謎について少し触れてみます。

 

以下、私圏内にいるモラ人たちからの考察です。

 

モラ人たちが攻撃してくる時の脳内は、ほぼ『思いつき』と『作り話』だけで出来ています。なので口から出てくる発言も思いつきと作り話が殆どです。故に『通うような会話』にはなりません。

 

「バカの前ではバカになれ」という言葉を聞いた事がありますが、モラ人は攻撃対象に対してそれを行っていると言っても過言ではありません。モラ人が攻撃してくる時は優越感を得る為であり、優越感を得るためには『最大限の見下しでバカにせねばならないから』だと思われます。

 

攻撃される側というのは真面目な方が殆どなので、真面目に向き合って本気対応をしてしまうと思いますが、理不尽な事に『モラ人に餌を与える』事になってしまいます。人間ですもの、腹が立つのは当然だとは思いますが、もし可能であるならば『泥酔した酔っ払いが何か言ってる(白目)』くらいの感覚で対応出来ると良いかもしれません。