Life won't wait.

随分人生を遠回りしてしまいましたので学び直し中です

無教育派

親族間のモラルハラスメントは、『密室』『誰も見ていないところ』『誰も見ていない隙』など、多くの目に止まらない場所限定で行われます。

 

モラ人の家での過ごし方を一言で言うなら、『無教育である自分を曝け出している』という状態です。モラ人は外面がいいのが定番ですが、家の中では真逆であり、『家の中に教育がある事』を異常に嫌がります。

 

家族間でも、マナー・行儀・礼儀がある程度は必要だとは思うのですが、モラ人は「そんなの必要ない!」と噛み付くように全力でキレます。

 

兎にも角にも無教育状態を曝け出す場所や、思った通りに動いて貰って自分を満たす人が必要なようです。

 

最近は『カスハラ』の報道が割と多いように思いますが、VTRに出てくるような暴言などの行為を、時に自宅で家族に対して行なっている人が居ると考えて頂くと少しわかりやすいかなと思います。