Life won't wait.

随分人生を遠回りしてしまいましたので学び直し中です

飛躍した考えを持っているモラ人

モラ人の話を聞くだけで疲れるのは『常に極端な話をしている』という部分にあります。

 

ナルシシズムを持っている人は『理想主義』だそうですが、何から何まで飛躍しているといっても過言ではなく「そんなことやってる人いる?」という話は当然多くなります。モラ人の普段の考え方ってどうなってるんだろう?と思います。

 

ロジックの破綻は当たり前で、筋の通った話は聞いたことがありません。出来ないのか、やる気がないのかは謎ですが、身勝手という言葉に『自由』という名前をつけたような『モラ語』を平気で使うような人たちです。

 

モラ人の内情は『恐ろしく拗ねている』とも言われていますが、私圏内のモラ人を観察していると、拗ねてもいますが『究極に不貞腐れている』とも言えます。どちらにしても『人を頼る気持ち』が強く無ければ行わないのでは?と思います。

 

ザコンファザコン、シスコン、ブラコンと色々ありますが、結婚相手がターゲットだとワイコン、ハズコン、あたりなんでしょうか?そう考えると何だか滑稽です。お笑いのセンスが無さすぎて滑っているようにも見えますので、何コンプレックスであっても恥ずかしいと個人的には思いますが。

 

目の前にモラ人が現れたら、「飛躍した話が飛んでくる」という覚悟が必要かもしれません。そして願いを叶えない被害者に『腹いせ』が返ってくるのです。

 

やはりサスペンスの香りがするのは気のせいでしょうか。