Life won't wait.

随分人生を遠回りしてしまいましたので学び直し中です

モラ人の謎:自宅での精神年齢

ナルシシズムを持つ人は『精神年齢が低い』と言われています。

 

私圏内のモラ人は『魔の2歳児』の時期をそのままベースとして持っています。世のお母さんたちは子育て期間中、魔の2歳児時代にクタクタになった経験をされていると思います。大人でもそのまま地で行っている事を想像して頂けると...と言っても、なかなか難しいと思いますが、それなりに家の中は壮絶です。

 

家の中での判断基準は「やりたい」「やりたくない」のみ。モラ人は土台が悪質なので、やりたいこと判断となると「食べる」「遊ぶ」くらいしかやる事がなく、幼児が「嫌だ!やりたくないもん!」とか「絶対やらないとヤダ!」と言ってゴネるのと同じ原理で『悪質な表現に変えた状態で』ゴネてきますので厄介です。

 

モラ人は『成長期をクリアしていない』ので、その他思春期までをもそのまま持っています。子育てをしていて子供にその時期が来ると、モラ人まで精神年齢を下げて同化する事は私圏内では珍しくありません。「どさくさに紛れて自分のお世話もして欲しいのか?」という気持ち悪さも醸し出して来ます。

 

成長期をクリアしていないモラ人は、善悪の判断もまともに出来ず、人見知りをするので社交性もなく、共感能力もありません。イヤイヤ期でさえ持っているのか?と思う事もあります。『精神的自立とは無縁』な状態で社会人になっていますが、外面はそれなりに振る舞う事が出来、経済的自立がしっかり出来ているタイプは多いので、結婚してから気が付く羽目になってしまう被害者の方が多いのではないかと思います。

 

「人の心」が育っていないので、『無関心』というスキルだけは神ってます。

 

可能な限り「関わらないのが吉」だと思います。