Life won't wait.

随分人生を遠回りしてしまいましたので学び直し中です

お金係、施し係

モラルハラスメントを行う理由は搾取目的と言われています。通常、モラ人からの搾取対象として『ターゲットとなる人』が居る訳ですが、ターゲットを二人持つモラ人も居る!という事に、私はもっと早く気がつくべきでした。

 

夫がモラハラ加害者であり、誰かからのターゲットでもある事は以前から気がついていました。そして私は常に誰かからのターゲットであり、狙ってくるのは夫同様に「一人や二人ではない」という有様で今日に至ります。

 

他所の家で、実家の家族を二人ターゲットにして御乱心中のモラ人に関わった事が気づきのキッカケとなりました。

 

そこから振り返ると、モラ人の中には『お金係、施し係』という二人のターゲットを持っている場合があることに気がつきました。ちなみに『施し係』というのは最終的にターゲットが置かれるポジションであり、そのプロセスとなる『取り巻きの人』は含まれてはいません。

 

ターゲットが二人の場合である『親から夫婦で狙われるケース』『子供が親兄弟を一人ずつ狙っているケース』でさえも、我が家で起きて来たのだなと思います。壮絶になって当然だよなとつくづく思います。

 

仮に、それが叶った光景があるとするならば「かなりアニメ的だな」とは思いますが、お金係と施し係さえ揃った日常生活は『ニートにとっては極楽環境』ではあろうな、という推測は出来ます。夫婦間、会社内のモラルハラスメントとは違い、ターゲットが二人という場合は『VIPなニートになるのが目的』なのかもしれないなと思います。