Life won't wait.

随分人生を遠回りしてしまいましたので学び直し中です

願望と感覚

モラ人の言動の軸は『願望と感覚』と言っても過言ではありません。モラ人の計画性というのは常に変わっていて『願望で始まり願望で終わる』が基本なようです。

 

大変失礼な事に、モラ人は狙った相手に『理想』を押し付けようとします。理想通りに動かしたいので心理操作、洗脳、マインドコントロールなどに取り組んで来ます。『異常なほどのワガママな大人』でもあります。

 

モラ人は誰よりも『感覚』を大事にします。劣等感、惨めな感じ等の類は、少しでも感じようものならプライドが激しく傷つくようで、常人には想像もつかないような異常な反応を示します。目の前で起きている事なのに驚きすぎてしまって「にわかに信じがたい」という現象が起きたのが私でした。

 

『コンプレックスの塊』という表現では済まないほど、『実は自分のスキルの無さにビビっている』というのが内訳なのですが、疑心暗鬼な彼らが本音を出すことは期待できません。

 

モラ人は『激しくすねている人』でもあります。私は拗ねた事がないので内訳が全然わかりませんでしたが、結局は「理想通りに相手が動かない」「理想通りの現実にならない」という事辺りが内訳のようです。

 

「どこから手をつけていいのかわからない人だな」とブログを更新する度に思ってしまいます。ご本人もどこか自分に対してそう思っている部分はあるのでしょうか。